カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年11月 (17)
- 2024年10月 (28)
- 2024年9月 (21)
- 2024年8月 (20)
- 2022年7月 (1)
- 2022年4月 (1)
- 2022年2月 (1)
- 2022年1月 (1)
- 2021年7月 (1)
- 2020年12月 (1)
- 2020年9月 (2)
- 2020年8月 (2)
- 2018年7月 (4)
- 2018年4月 (8)
- 2018年1月 (4)
- 2017年11月 (7)
- 2017年9月 (5)
- 2017年7月 (4)
- 2017年6月 (8)
- 2017年5月 (7)
- 2017年4月 (12)
- 2017年3月 (13)
- 2017年2月 (13)
- 2017年1月 (10)
- 2016年2月 (1)
最近のエントリー
HOME > NLPブログ > アーカイブ > 2020年12月
NLPブログ 2020年12月
早めに自分が変わったほうが良い理由・人生は長いと思うと損をする
こんにちは!
日本NLP学院 学院長の松島直也です。
早めに自分が変わった方が良い理由は、ずばり「その後の人生が好転して楽だから」です。
あなたも周りの大切な人も幸福度が必ず増すからです。
あなたの自分を責める思いや、嫌な気持ちを解消出来たら、どんな人生が待っていると思いますか?
アドバンスドNLPなら、それを叶えるスピードが速いのです。
その場しのぎのものでもありません。
人生を80年と考えたら長いと思いますよね。
1年を12か月と考えたら10年=120か月 桜は12回しか見られません。
1年を365日と考えたら10年=3650日
あれ?意外と短く感じませんか?
先の未来を考えれば考えられるほど、「今を大切に何をすべきか」考えられます。
何に投資したら、自分の人生の幸福度が増すか?
人の幸福度は物質的なものでは決まらないと、心理学的にわかっているんです。
私の体験をお伝えしますね。
皆さんの人生に置き換えて考えていただけたら幸いです。
初めてお会いした方によく聞かれるのが、以下のことです。
・ 松島さん自身はNLPを学ぶことを決めて、習いだしてから何が変わったんですか?
もう何回訊かれて、何回応えたか、とてもとても数えきれません。
でも、何回でも答えます。
皆さんに心が変わる素晴らしさを届けたいからです。
ただ、最近変化を更に感じています。最初の変化とその後の変化があるんです。
今までは、以下の2つを話すことが多かったですね。
・小学校6年の時の火事に遭った恐怖が知らぬ間に解消されたこと。
・中学校3年の時に全校生徒の前で大恥をかいたことをきっかけに、極度のあがり症になってしまったのが解消されたこと。
私のNLPコースを受講された方は、皆さん必ず知っています。
この二つの変化は私にとって衝撃的な変化でした。
自分自身を何十年も苦しめていた記憶が変わってしまったからです。
私はこれらのネガティブな記憶から解放されて、ものすごく楽な気持ちに変わってしまっています。
今では、これらの出来事は、何の害もないどうでもいいことになってしまっています。
苦しめられた経験が変わってしまうなんて驚きですよね。
私もアドバンスドNLPのすばらしさを実感している一人なのです。
でも、この先があるんです。興味がありますか?
この後、私自身の母への思いも書いていますので、最後までお読みくださいね。
ここからが最近私がお伝えしたい自分の変化です。
今までの私は、世の中にはいろんな苦しみや悲しい出来事があり、それらを解決したいと思っていたのです。
私は割と正義感が強いと自分のことを思っています。
その正義感に私はどこか苦しんでいました。
自分の長所がマイナスに働くときがあるんですよね。
ただ、今の私はそこからも抜けてしまいました。
今の私は、有難い思いで胸がいっぱいで恩返しをしたいのです。
そういう自分になってしまいました。
役割を与えてもらえていることがありがたく、その役割を全うしたい。
生かされている有難さを日々実感しています。
どういうことかおわかりになりますか?
エゴ→させていただく という気持ちの変化になっています。
エゴから抜け出すととても清々しい気持ちです。
今も進化し続けている実感があります。
やっていることは同じなんですけど、有難い気持ちのお返しをしたくて活動させていただいています。
生徒さんのおかげで私が存在できています。
いろんなことをむしろ学ばせていただいています。
恩返ししたいのに、また有難いことが起きてくる。
次から次と有難いことが起きてきます。
だからとっても楽しく楽ちんで、幸せ一杯な気持ちで、今を生きています。
ここから、私の母への思いです。
私の両親はかなりの不仲で家庭はめちゃくちゃでした。
でも大事にしてもらっていたと、今の私は心底思っています。
私が小学校5年の時に、母がボロボロのパンツを持っていることに気づいたことがありました。
そのとき、
「なんでこんなボロボロのパンツを持っているの?」
と母に訊いてしまった瞬間、私は気づきました。
母が子供のためにすべてを捧げていてくれていたことを。
そのとき、はじめて親孝行したいって気持ちが芽生えたんです。
私:「お母さん、僕が何をしたら嬉しい?」
母:「私のことを思ってくれるの!?ありがとう!・・・。そう思ってくれるんだったら、世の中の人を喜ばせてあげて。」
母は穏やかに微笑んでいました。
私の仕事の原点は、この母の言葉なんです。
生き方の原点かもしれません。
でもそれが、一生懸命毎日を生きている中で、いつしか義務みたいに思っている自分がいました。
「しなければ、こうすべき」と。
生きてるだけで、原点は歪み見えなくなることもあります。
でも、幸いにも私はアドバンスドNLPに出会い、学ぶと決め、その結果として原点を思い出しました。
なんて有難いことなのでしょう。
アドバンスドNLPでは、一生懸命生きていく中でついてしまった心の癖やしがらみを解消できます。
おかげで今は、その幼いころのこの気持ち自体を取り戻せて、更に日々変化をしています。
様々なことが世界で起きています。
アドバンスドNLPは、これから生きていくためのスキルとして、一生使える技術です。
是非、学びに来てくださいね。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
一日一日、幸せが積み重なっていくことを願っています。
よろしければメルマガにご登録くださいね。
(日本NLP学院) 2020年12月23日 09:00
1