NLPブログ

平成の怪物、松坂大輔さんは生き方も怪物だった。

7a5c70566c4d63973dd74d3277c45286_s.jpg

●平成の怪物、松坂大輔さんは生き方も怪物だった。


こんにちは。

日本NLP学院 学院長の松島です。

スポーツ選手というのは、夢を与える存在だと私はずっと思っていました。

桁違いの運動神経、技、パワーを観ては、「すげーなー!」なんて興奮しています。

最近だったら特に大谷翔平さんですかね。
二刀流として全米を騒然とさせていますね。

そういう面はプロスポーツならではの素晴らしさではあると思うのですが、
私が最近特に注目しているのは、平成の怪物と言われる松坂大輔さんです。

平成の怪物として大活躍しているときは、あまり関心がありませんでした。

WBC(ワールドベースボールクラシック)で2回MVPを取っていますが、
2回目の大会後から調子を崩して勝てなくなり、
4年前に日本に戻りソフトバンクに在籍しながらも復活できていませんでした。

年収4億で4年間通じて1勝。

一部のファンからは給料泥棒みたいにいわれていました。

私はマスコミが言うことや噂は、 主観的な見解に過ぎないと思うのですが、
私も「松坂さんは無神経で図々しい人なのかな」と思いかけていました。

2006年9月26日のロッテ戦以来となる4209日ぶりに巨人戦で1軍先発で投げました。

肩を壊したこと、36歳という年齢のため以前のような剛速球はなげられないながらも、 老練な投球で巨人を苦しめました。

残念ながら負けてしまいましたが、ご本人は手ごたえを感じているようです。

私は小さいころから巨人ファンなのに、気づいたら松坂選手を応援していました。

怪物と言われるほどのパフォーマンスを発揮していた人が、
復活のために2軍で何年の苦しみ、いろんな人から批判的に言われ、
それでもあきらめずに1軍の先発に立った。


胸が熱くなりました。

心底勇気づけられました。

プロスポーツ選手って、こういう感動を示すこともできるんですね。

凄いなー。

平成の怪物松坂大輔さんは、生き方も怪物でした。

松坂選手が調子を崩されたとき、
「メンタルトレーニングさせてもらえれば力になれる。」
なんて思っていた時期もありました。

松坂選手、ごめんなさい。 私は誤解していました。

むしろあなたのおかげで、 私の捉え方がまた成長できました。

「いつの日か松坂さんとお話ししてみたい。」

新しい夢、楽しみがまた一つできました。

相応しい人になれるように、
さらに心も頭もスキルも磨き続けます。

精神というのは、いくらでも成長できるんですね。

私はこんな感じで、 プロスポーツを自分と重ね合わせて観る癖があります。

単に面白いのですが、 人生を生きる学びも得られるのでありがたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


NLPtherapy_s.jpg20180404110329-95090b04dc03f547c875bc21778ce2ec4687e1b2.jpgのサムネイル画像








トラウマ解消,克服スキル 変容と癒しのNLPなら日本NLP学院
マインドフルネス×NLP=advanced NLP
東京/新宿校,神奈川/横浜校

過去の記事

全て見る